【2022/08/22(月)日報】

本日の目標

  • jQueryの講座50%
  • Laravelのコントローラー課題:優先度低

    学習時間(Hour)

    2h

    目標振り返り

  • jQueryの講座50%
  • ❌Laravelのコントローラー課題:優先度低
  • +✅競プロ勉強会 232b 265b

    学んだこと(新しい気付き、学び)

    jQueryはJSのライブラリ。そうだったのか。
    読み込み方は2パターンあり、①code.jqueryGoogleなどから都度読み込む②自分のサーバーに置いて都度読み込ませる、がある。
    自分のPFサイトでもjQueryのコードをサーバーに置かず、外部から読み込んでもらう方式で実装した…というのを今日知った。

    「ユーザーがみんな毎回jQueryを問い合わせに行くなんて、読み込ませるサーバーさん大丈夫なの?!?!」と思った。

    感想(一日の感想、雑談)

    職場から荷物を撤収するのに半日かかった。
    つかれたしもういいでしょ…と思いつつ、きっちり今日のTODOを終わらせたのはえらい。

    明日の目標

  • nand2tetris会
  • jQuery講座75%
  • テクアカ面談