【2022/08/21(日)日報】

感想(一日の感想、雑談)

小学校からの親友が家に遊びにきて、ひたすら遊んだ。

その親友が来て早々に「お返し何にしようか迷ってて」と言ってきて、「何の??」と思ったが、お祝儀のお返しだった。

"奥さんと会う"という約束が2年近く延びて、つい先月ようやく会ったのでそのとき渡したもの。

「これからエンジニアになるし、ゲーミングチェアとかモニターとか考えたけど何がいい?」と訊かれたが、自分の使い心地いいものは揃ってしまっていた。

「じゃあ旅行券は?札幌行くよな」と言われてブンブン首を縦に振った。さすが私のこと分かってる!

お返しをしようという気持ちや、何を渡すべきか真剣に考えてくれたのがとても嬉しかった。
この先もそういう人に出会えるといいなぁと思った日でした。

明日の目標

  • jQueryの講座50%
  • Laravelのコントローラー課題:優先度低