【2022/08/10(水)日報】

本日の目標

  • nand2tetris会
  • PHPプログラムの課題3個

    学習時間(Hour)

    3h

    目標振り返り

  • ✅nand2tetris会
  • PHPプログラムの課題3個→5個

    詰まっていること(Want/現状/行ったこと/仮説)

    詰まっているわけではないが、やはりフロントの実装がしんどい。
    カリキュラムに沿ってBootstrapを使って"正解"の場所にcol-sm-3等を入力したが、自分で実装するときに果たしてできるだろうか。

    学んだこと(新しい気付き、学び)

    Bootstrap

    <div class="container">
      <div class="row">
        <div class="col-md-6">6カラム分</div>
        <div class="col-md-6">6カラム分</div>
      </div>
    </div>
    (導入のためのコードは略)

    12等分あるということだけ忘れないように。 それだけ意識すれば綺麗な縦割りができてすばらしい。

    感想(一日の感想、雑談)

    今週日曜日、同時期に転職活動をした仲間と集まるのが楽しみ!
    ボードゲームカフェも行くので超楽しみ!

    nand2tetris会の人たちがめちゃくちゃ意欲旺盛なので、食らいついていきたい。
    明日作業する。

    明日の目標

  • PHPプログラムの課題3個
  • nand2tetrisの課題1個