【2022/08/15(月)日報】

本日の目標

  • 7:00チェックアウト
  • スタバで前回のABCのCとDを解く

    学習時間(Hour)

    4h

    目標振り返り

  • ✅7:00チェックアウト
  • ✅スタバで前回のABCのCとDを解く
  • +Qiita記事の下書き完了

    学んだこと(新しい気付き、学び)

    二次元配列の複製(Ruby

    array = [[0, 1, 2], [3, 4, 5], [6, 7, 8]]
    copyArray = []
    array.each do |arr|
      copyArray.push(arr.dup)
    end

    これで二次元配列の中のオブジェクトまで、完全に別オブジェクトの複製を作ることができた。

    感想(一日の感想、雑談)

    ネカフェ泊は全く休まらなかった
    「すぐ近くに素性の知らない赤の他人がいる(=危害を加えられるかもしれない)」という超緊張の状況で眠った。
    その結果、命の危機を感じたのか、5時に起きた瞬間からアドレナリンが出まくって、普段の倍くらいの心のエネルギーがあった。
    昨日4期生と頼母木さんに話して誰にも共感されなかったけど、やっぱり再現性があった笑
    ギリギリ、いいです。

    東京観光については、
    チームラボはチケットが売り切れで入れなかった。
    新宿の立体視の猫のビジョンや渋谷PARCOに行き、残りの時間はスタバでコードや記事を書いていた。
    満足満足。

    ツキイチ会も非常に有意義な話が聞けた。
    技術の"学び方"をしっかり実践していこうと思う。

    明日の課題

  • 引っ越し
  • Qiita記事推敲
  • テクアカのメンターと面談
  • 競プロ勉強会