次に目指す人・作業時間の記録【2022/10/21(金)日報】

本日の目標

  • (仕事)仕様書等作成
  • (仕事)下期の目標作成
  • (仕事)ニュース投稿
  • Googleデータアナリティクスプロフェッショナル 1週分
  • Clean Architecture 3章

勤務時間+学習時間(Hour)

8 + 3 h

目標振り返り

  • ✅(仕事)仕様書等作成
  • ✅(仕事)下期の目標作成
  • ✅(仕事)ニュース投稿
  • Googleデータアナリティクスプロフェッショナル 1週分
  • ✅Clean Architecture 3章

詰まっていること(Want/現状/行ったこと/仮説)

なし

学んだこと(新しい気付き、学び)

ビジュアライゼーションを使って5秒で理解してもらうべき

感想(一日の感想、雑談)

今日の仕事はまあまあの出来だった。
遅くもなく早くもない。
私が時間がかかる仕事は「全く未知の仕事」だと思う。感覚的にそんな気がする。
理由は「どう手をつければ良いか」と悩んであたふたするからだと思う。
おそらく、タスクの細分化ができていない。
細かくちぎっていこう。

また、自分のタスクを把握しきれていない。
社会人として恥ずべきだろう。

  • どんな作業にどれだけ時間がかかるか
  • 自分のタスクは何か
    • 案件ベースでのタスクは何か
    • その他雑多なタスクは何か

これらを記録していこう。

また上司に、自分の数年先のモデルとなる先輩とのMTGの根回しをしてもらった。
この機会を無駄にしない。
道を見つけて突き進む。

明日の目標

  • 手帳を買いに行く
  • Googleデータアナリティクスプロフェッショナル 1週分
  • Clean Architecture 3章