後輩受け入れ【2022/10/17(月)日報】

本日の目標

  • (仕事)リソース確認
  • (仕事)実装
  • (仕事)中途採用者受け入れ
  • コミュニティの月一会に参加
  • Clean Architecture 10%

勤務時間+学習時間(Hour)

8 + 2 h

目標振り返り

  • ✅(仕事)リソース確認
  • ❌(仕事)実装 →30%
  • ✅(仕事)中途採用者受け入れ
  • ✅コミュニティの月一会に参加
  • ✅Clean Architecture 10% →0~6章

詰まっていること(Want/現状/行ったこと/仮説)

なし

学んだこと(新しい気付き、学び)

クリーンアーキテクチャーやOOを学んだり、無理に推進してもダメ。
それが会社のメリットになるか?

たとえば、環境構築のドキュメントを作ること。
たとえば、サイトに何かの課題があって、それを解決するために〜〜を導入すること。
たとえば、それのためにテックリードを招いて勉強会をしたり、教育、リードしてタスクを回していくこと。

必ずしも新しい技術を導入することが大事ではない。
会社の利益にすること。
何が会社の課題?何ができなくて、どこが致命的か?
それを解決することができれば「お」と思う。

感想(一日の感想、雑談)

後輩が入社!
私より早くセットアップできるようにサポートする。

明日の目標

  • (仕事)開発
  • Clean Architecture 3章以上
  • Googleデータアナリティクスプロフェッショナル 1週分