【2022/09/08(木)日報】

本日の目標

  • 通勤で“達人に学ぶSQL徹底指南書“読み
  • MTGから学ぶ
  • 副問い合わせをマスター

    勤務時間+学習時間(Hour)

    8+2

    目標振り返り

  • 通勤で“達人に学ぶSQL徹底指南書“読み
  • MTGから学ぶ
  • 副問い合わせをマスター(1題のみ)

    詰まっていること(Want/現状/行ったこと/仮説)

  • PHPのdllがなぜか読み込めない。
     ・ファイル名は間違いなく合っている。
     ・パスもあっている気がする。
    【仮説】
    ・ファイル名が間違っている
    ・パスが間違っている
    ・読み込んでいるextendが、注目している行のものではない

    学んだこと(新しい気付き、学び)

  • もっと紙を活用すべき
    条件を整理すれば今日3時間かかったエラー解消も2時間に短縮できたと思う。

  • もっとコミュニケーションを取るべき?
    社内社外の人にアクティブに話しかける必要があると思う。
    今日の自分は30点しか出せないな。
    今日をもう1日繰り返すなら、もっと積極的にコミュニケーションを取っていた。

    明日の目標

  • 環境構築の仮説全部試す
  • ダメな場合は質問する
  • 会社で学んだことを振り返る