【2022/09/02(金)日報】

本日の目標

  • セットアップ終了
  • 自己紹介書き上げ
  • iPhoneでタスク管理の設定(カレンダー?リマインダー?メモ?)

    業務時間+学習時間(Hour)

    8+2h

    目標振り返り

  • セットアップ終了
  • 自己紹介書き上げ
  • iPhoneでタスク管理の設定(カレンダー?リマインダー?メモ?)
    +ローカル環境構築 5%
    AtCoder解説読み

    学んだこと(新しい気付き、学び)

  • チームビルド
    マネージャーやチームリーダーから、生き生き働ける環境について学んだ。
    若手の女性もとても楽しそうに働いていたし、何より入りたての私自身も非常に楽しい。
    要素はいくつかあると思う。
    ・上の人が明るい(チームリーダー、マネージャー、代表)
    ・フラットめな人間関係
    ・誰が誰に対しても(部下も上司に臆せず)コミュニケーションを取れる
    ・ネガティブな言葉がほぼない(しかし業務上の指摘はきちんとしている)
    ・誰もが人を受け入れる懐が深い
    きれいにまとめられていないが、この辺が重要だと思う。

    周りが受け止めてくれる(責められない!)から、各個人が生き生きと働けるのではないかと思う。

    明日の目標

  • AtCoder