【2022/05/31(火)日報】

本日の目標

  • 自己紹介固める
  • 企業3社選定

学習時間(Hour)

2h

目標振り返り

  • 自己紹介固める△
  • 企業3社選定× 1社のみ

詰まっていること(Want/現状/行ったこと/仮説)

なし

学んだこと(新しい気付き、学び)

二次元配列に格納するという発想に目から鱗

感想(一日の感想、雑談)

勉強を共にしている仲間が神戸に来ていたので1時間半ほど喋った。一緒に勉強する身として、人柄を知れて非常に有意義な時間だった。 通院があり、カウンセリングで転職エントリーが始まったことを話した。 その流れの会話で面白かったのは、「先生は、人はどんな仕事をすれば幸せになると思います?」と聞いた話。 私自身にとっては、"お金"と"自己効力感"の2点が重要だと認識できた。 お金は5年後、10年後についてくることだと思うので、今の転職では「面白い!」と思える仕事かどうかが最重要ファクターだと認識できた。

明日の目標

  • 企業4社選定
  • 自己紹介固める
  • JPIN